2009/5/12 火曜日

GR軽井沢より お知らせ

Filed under: 軽井沢 — 軽井沢 @ 15:51

みなさん こんにちは。ザ グラン リゾートのブログをご覧頂きありがとうございます。
さて、今回 皆様にお届けするGRE軽井沢からのブログは、僭越ながら新しく関西からやって参りました、私、田中がご挨拶させて頂きます。
入社3年目で現在24歳です。入社後からは蠡臍劼竜都支店に所属しておりましたが、今回ザ グラン リゾートのホテルでお世話になることとなりました。
お恥ずかしい話ですが軽井沢に足を踏み入れるのは今回が初めてで、まだまだ分からないことだらけです。最初はご迷惑かけるかもしれませんが当ホテルに赴任した以上、一人前のフロントマンを目指してがんばります。そのためにも皆様にいろいろなお話をお聞きしながら学んで参りますので、どうぞ宜しくお願い致します。

kyoto_090512_01.jpg

今回は軽井沢の周辺で私、田中が行ってみたいとこをいくつかピックアップしてご紹介したいと思います。
まず、初めは軽井沢駅北口から東に300mくらい行った所にあります「矢ヶ崎公園」をご紹介します。なんと言っても約46000屬發旅さを誇る公園で、浅間山と離山を同時に見渡せる所がまたすごいと思いました。
2つ目は、四季折々の風景を湖畔に映し出す「雲場池」をご紹介します。鹿島ノ森にある雲場川をせき止め作られた人工池で1周徒歩20分くらいだそうです。カラマツ、白樺、モミジなどに囲まれた遊歩道を散策し、心と体を癒されてはいかがでしょうか。
最後に雲場池沿いに北上するとあります「お水端通り」をご紹介します。木漏れ日が気持ち良くお散歩にはもってこいの場所。途中には御前水という雲場池の水源になっている湧き水もあります。この御膳水は、明治天皇がご行幸の際に、この水をご飲用されたことから呼ばれるようになりました。みなさんも軽井沢にお越しの際は是非、一度行ってみてはいかがですか。

ブログだけでは伝えられない魅力が軽井沢にはまだまだいっぱいございます。是非、この新緑の季節に軽井沢でリフレッシュされてはいかがでしょう?

Copyright (c) 2008 THE GRAN RESORT All rights reserved