メニュー

ザ グラン リゾート | リゾートブログ

Google+
  1. HOME
  2. リゾートブログ

ザ グラン リゾート加賀だより

ザ グラン リゾート加賀より、最新情報をご案内いたします。

【日本元気劇場近日オープン!】
以前、百万石時代村で親しまれておりましたテーマパークが、本年7月17日(金)に日本元気劇場としてリニューアルオープンする運びとなりました。

このテーマパークでは、2009年より3年間に渡って放映されますNHKスペシャルドラマ「坂の上の雲」で、日露戦争時に日本海海戦で当時、無敵と言われたロシアのバルチック艦隊と戦い、海戦史上例を見ない圧倒的な勝利に貢献した戦艦「三笠」を原寸大に再現し、また、江戸時代の町並みで構成される40万?の敷地の中では、5つの劇場でいろいろな元気のあるショーが繰広げられ、全28箇所のプレイスポットで、一日中老若男女が遊べる構成内容になっています。 まだ料金等は、はっきり決まっておりませんが、当ホテルから20分程の場所で片山津I.Cにも近い場所ですので、是非、夏休みにはお子様お孫様連れでおいでいただければと思います。

【柴山潟花火大会】
ホテル裏側の柴山潟で毎年行われております花火大会は、下記の日程で予定されております。ホテル湖側から約500m位の距離で打上げられる花火は迫力満点で、大輪の花が咲き乱れる姿が湖の湖面にも映しだされ、最高のロケーションがお楽しみいただけます。

8月1日(土)〜8月25日(火) 連日約15分間
8月7日(金)  創作花火大会 約30分間
8月21日(金) 片山津花火大会 約45分間

※本年は、7日・21日の花火大会が、両日とも金曜日に予定されておりますので、湖側のお部屋をご希望のお客様はお早目のご予約をお願いいたします。

《最新お花見情報》
ザ グラン リゾート加賀中庭にあります2本の桜が4月11日(土)頃に満開を迎えます。
周囲をホテルの建物が囲っているため、他の桜より若干早く満開を迎えますが、はらはらと散った花びらが中庭を埋め尽くす情景はあまりに美しく、是非、一度ご覧頂ければと節にお願いいたします。
また、関西方面から当ホテルにおいで頂く途中に、福井I.Cから西に20分程走って頂くと足羽川(あすわがわ)と言う川の堤防に、約2,000本の桜並木がありお勧めです!その堤防南側にあります足羽山の桜は4月11日以降に満開を迎える見込みですので是非お立寄りください。また、足羽山の上にある足羽神社の枝たれ桜は是非ご覧頂きたい名所です。

【ザ グラン リゾート加賀周辺の風景】(白山連峰の日の出)
4月・5月でも写真のような日の出が眺められる日もありますので、ちょっと早起きされて外を眺められることをおすすめ致します!!

kaga_090407_01.jpg

  • このエントリーをはてなブックマークに追加